京都桜旅


京都に帰りました。
桜、新緑、祇園祭、紅葉、お正月。
できれば季節の節目にはと思っていますが、桜の時期だけは、毎年見頃が
微妙にずれるので、今年も毎日お祈りして(笑、ギリギリ間に合いました。

新幹線から見える、大好きな場所を過ぎると、次は富士山。
あいにく雲っていたので、その姿は見えませんでした。

 

 

お昼は尾張屋さんへ。
あ〜帰ってきたな〜という感じです。
鰊そばと衣笠のこどんぶり。

 

 

それから、MINIに乗って、大原三千院へ。
シャクナゲがキレイに咲いていました。

 

葉桜も出ていましたが、まだ可愛く咲いていました♪
待っていてくれて、ありがとう!

お庭を眺めながら、お抹茶をいただきました。

 

少し小雨が降っていたのですが、新緑が気持ちよくて、カエルがケロロ
あちこちで合唱していました。

 

本当に、ひとつひとつの風景に癒されて、ずっと眺めていました。

 

PAGE TOP