2

自分が見つかるヴォイストレーニング®


自分が見つかるヴォイストレーニング®

私が代表を務める、恵比寿のヴォイス・トレーナーズ・アカデミー®では、
入会時のカウンセリングを通して、

「ヴォイトレで何を学びたいのか」
「歌を学びたい気持ち」
「ヴォイトレをどの程度理解しているか」
などを確認しながら、リラックスした中で時間をかけてお話を伺います。
カウンセリングで歌を聴かせて頂く時、まずは「声」そのものを聴かせて
いただいてます。
「発声」「発音」「呼吸」その他、ヴォイトレの基本に沿って客観的に聴き、
骨格や姿勢、癖などによる発声への影響、また、共鳴などをプロの目と耳で
聞き分け、長所や短所?を見つけ出し、魔法の質問で話を広げていきます。

リラックスの中進めてまいりますので、皆さんドンドン本音が出てきます。
そして、3~4曲聴かせていただきますと、解決策、方向性が見えてきます。
多くの方が、カラオケなどで練習をしているせいか、ソツなく、普通に歌い
ます。
そして、中には元歌を唄っているアーティストと同じような間合い、声の出
し方という方もいます。

学ぶという事は,真似るというコトバから派生しているといいます。
ですから、最初のきっかけはそれでいいのです。
「誰々みたいな声が出したい」
「あんな風に歌ってみたい」
憧れのアーティストがいて、あんな風になりたいとか、夢とイメージを持つ、
素敵なことですね。
そんな皆さんが、ご縁あってアカデミーで学び始めると、最初の1~3ヶ月で、
いきなり大きな気づきを得ます。
「自分の声をはじめて意識しました」
誰かみたいだった声、真似していた歌い方から、自分が見つかるヴォイトレ。
自分を見つける前、もしかしたらちょっと窮屈だったかもしれません。
だって、違う人に近づこうとしていたから。
でも、自分を見つけたら、自分の声で自由に思い通りになれる。
あなたもアカデミーで本当に自分に会ってみませんか?
私たちは、あなたの「個声」を見つけて磨きます。
その「個声」があなたの一番の強み!誰にも負けない武器になります。

世界でたったひとりの素晴らしいアーティストになりましょう〜!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP