鮪喜


恵比寿に住んでいると、お友達とのお食事はたいてい地元です。
「美味しいところいっぱいあるでしょう?連れて行って」
と言われるのですが、実は私、そんなに守備範囲が広くないのです。
恵比寿の飲食店は、半径500mに1800軒とも2000軒ともいわれていて、
でも、新規開拓も積極的にしていないのが現状です。

 

ここ鮪喜は、先日幼なじみのR嬢が連れていってくれたお寿司屋さん。
鮪を「つな」と読ませるところが粋ですね。

これ、鮪喜のこだわり名物「骨付き中落ち」。
貝殻でホジホジするのですが、来店していたお客さんのほぼほぼ全員が、
オーダーしていました。

 

ホジホジしたあとは、カリカリにしてくれます。
美味しかった〜♪

 

絶品!ホタルイカの天ぷら!

 

R嬢も、なかなかこちらの巻き寿司までたどり着けないのよ〜と言って
いたのですが、この日は到達(笑。

 

春の夜風にほろ酔い(←ウソ。ごめんなさい!すっかり二日酔い)。
楽しい夜でした。

本当に美味しかったです!ご馳走になりました!
どうもありがとう!!!

PAGE TOP