それぞれの鴨川スタイル


お天気もヨカッタので、少し足を伸ばして北山方面へ。
実は車で通った事はありましたが、訪問ははじめて。

行きたかったレストランはGWの人出のせいか、やはり長蛇の列。
ぶらぶら歩いて京都府立植物園前の進々堂へ。
image

さすがにパンがおいしくて、みどりのお豆のパンは2枚もいただきました。
image

miniの試乗がしたくてディーラーに行こうと思いましたが、GWで休み。
暑いくらいの日差しの中、鴨川の土手沿いを歩いてみました。

「京都人の密やかな愉しみ〜冬編」で登場した飛び石!
これ、渡ってみたかったのです♡
浅いけれど流れに勢いがあって、子供達はジャブジャブ川の中を歩いて
おりましたが、オトナは意外と慎重に渡るものですね(笑。
image

土手には、それぞれの「鴨川スタイル」を愉しむ人達がたくさんいました。
ワインを飲みながらピクニックするママ友グループ。
テントを張ってお昼寝している家族。
トランペットを吹く人。
なかよく川面を見つめながら語らう恋人。
木陰で本を読んでうたた寝しちゃった人もいました。

一番いい季節だものね。
今度はもうちょっと下まで、歩いてみようかな。

PAGE TOP