下関〜レトロ門司フリータイム♪〜その1


朝から少し曇りです。

image
今日は午前中に少し会場へ行き,「右近・左近さんの舞踊ショー」MCの
お手伝いをちょこっとしてから皆さまにご挨拶して、いざフリータイム。

いや〜「右近・左近さん」の連獅子を拝見できて、ヨカッタです!
いまやニューヨーク、ハワイと世界のステージでご活躍のお二人。
さまざまな賞をいただき、内外で高い評価を得られているのです。
お人柄もよく、仲良し兄弟のおふたり。
伝わって来るんですよね,そういうあたたかさがね♡
image

では〜待望のフリータイム!
まずは、唐戸市場へ。
いまはふぐの旬ではありませんが、市場内はものすごい活気!

image

 

実はこの日、週末限定の人気屋台イベントの日だったのですね。
「活きいき馬関街」といって、市場内の鮮魚店20店が競い合って美味しい
ものを提供しています。
場内で好きなお店で好きなお寿司を選んで食べられるとあってか、家族や
カップルなどがたくさん。
私も、つられて5貫ほどいただいてしまいました。
本当は何かお土産を〜見に来たのですが、この時土砂降りで雨宿りして、
このお寿司の誘惑に負けてしまったというわけ。
今から門司に行くのに〜〜〜たべちゃった〜〜〜って。

image

 

じゃん!このネタの大きさ!みてください。
鮮度はもちろん、本当にめっちゃ美味しかったですよ。
特上の特上!東京で頂いたら大変なことになります。
また来てみたいです〜♡
image

 

雨がやんだので、カモンワーフという海岸沿いのボードウォークを歩いて
いたら、なにやら不思議なのぼり。
「うにソフトクリーム」
もちろん、食べませんでしたが、味が想像もできない(笑。
いや、想像したけど、あまりにも微妙〜本当はどうなのかな〜。
image

 

いたるところにフグが。

image

 

そしていよいよ、レトロ門司へGO!
連絡船は、意外とワイルドな感じです。

image

 

関門海峡の波しぶき

image

 

あっという間の5分で対岸の門司へとうちゃこ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP