New York〜その2


ニューヨーク到着は10:40a.m.
マンハッタンまでイエローキャブに乗り、42nd.のホテルへ。

それから、高校時代の憧れの先輩・市村しげのさんに会いました。
チェルシーの人気カフェへ連れて行っていただき、楽しいランチ♪

 

アーティストとしてご活躍の市村さん、ニューヨーク在住30年!
それもビックリなんですが、私たち知り合って何年経つんだ!?

今回はニューヨークでお目にかかれるのを本当に楽しみにしていて、
おかげさまで、楽しい時間を過ごしました。
7CE21FC8-246C-414D-81F3-E9CD14FBDB2F

 

 

 

 

 

市村さんがナント!MOMAをガイドしてくださいました。
自分では何度も行っているMOMAですが、ガイド付きははじめて!
「僕のガイドはおもしろいから!」と言ってくださって、お言葉に
甘えてしまいました。

そして、その内容は、本当に素晴らしくて。
いままで、MOMAで私は何を見ていたのだろう!と思うくらい!
絵の見方が180度変わってしまいました。
本当におもしろくて、興味深くて、勉強になりました!
本当にありがとうございました!
015FF827-83B8-4CF3-A19F-8DB83615883C

 

 

 

 

アメリカの美術館は自由です。
撮影も、デッザンも何でもできます。
モネのこの絵が、今回一番気に入ったので、記念にぱちり。
3E97F79A-57FF-49B6-95D3-3F700D764B53

 

 

 

 

市村さんが「夜9時までは寝ないでガマンして過ごせば、明日以降が
ラクだよ」と教えてくださったので、頑張っていましたが、7時には
お部屋で気絶。
2時間?くらい気を失っていました。

その後、むくりと起き、夜のタイムズスクエアをお散歩。
04A86B1C-20CF-40F2-859F-B2C3420B6E0B

 

 

 

 

世界中からの旅行者で溢れかえる、眠らない街。
6335D870-7F96-4E2A-9A99-4AC8610C8E63

 

 

 

 

夕飯を食べそびれてしまったので、Whole Food Marketへ。
Deliでチキンヌードルスープとマッシュルームスープを食べました。
消化に良いものがいいよね。

ディスプレイはパンプキン。

0F30F8C0-443B-4468-8E78-AF5090C3B9C0

 

 

 

 

そして、部屋呑みのためのビールをゲット!
このビール、なんとウイスキー入り!
とても美味しかったです。
持って帰りたかった〜〜〜。
3267BD13-924A-4132-AF4C-B06CE921AF84

 

今回は、予定は決めずに自由気ままに過ごしてみたくて、来るまでは
何も考えてなかったけれど、お天気予報を観ながら明日はBrooklynへ
行こうと決定。
買ったけど、まだ一度も頁を開いていなかったガイドブックを片手に
また寝落ちして、結局、読まずじまい。あはは。

どうにかなるさ〜。

 

PAGE TOP