一族集結のお正月2日目はカニ祭り


毎年、お正月2日は家族が一同に集まります。
去年のMIYAKO食堂、実は張り切りすぎて準備があまりにも大変!
だったので、今年は「カニ祭りにしよう!」ということで、福井の
ズワイガニを6kgも取り寄せました。
とにかく大人数、体育会系の子供達も来ているので、右は飲み組、
左がご飯組に分かれて、大にぎわい。
img_9694
お酒のあてに、年末の上野でゲットしたケジャン。
ケジャンのタレで、韓国風白身魚のカルパッチョ。
みんな辛いのが好きなので、喜んでいました。
弟の手作りローストビーフや母の煮物など、テーブルに乗り切れず。
ちなみに、MIYAKO食堂のご飯組のテーブルはキャンプ用です(笑
img_9691
子供が好きかな〜?と思ってコールスローをいっぱい作りましたが
あっという間になくなっておりました(笑。
img_9694

 

 

ズワイガニ6キロって、すごい量でした〜。
解凍するのも一苦労。これで半分3kg。
みんなペロリ。
そしてこの後、豚しゃぶ1kgもペロリ。
用意した私がビックリです。
img_9689

 

 

ご飯組は白いご飯にイクラ丼で何倍もおかわりしてました。
ま、学生なので、とりあえずご飯。
飲み組はとりあえずビールだけどね。
来年は生ビールサーバーを借りようかな♡
img_9584
最後にママのお雑煮で締めてました。
どんな胃袋なんだ〜〜〜。
とにかく座るヒマがなかったので、写真も撮れませんでした。
が、みんなでおいしくて、おしゃべりも楽しい時間でした。
今年もがんばろ〜!

PAGE TOP