マクロレンズから見える世界


2月から月イチで受けている「ボタニカル風水」のセミナーで、植物の
写真を撮影してみるという宿題がありまして、iPhone用マクロレンズ
なるものを買ってみました。

はじめは、撮り方がわからなかったので、こんな感じ。

 

これでも、十分感動していました。

 

 

なんてかわいらしい!

なるほど〜こんな感じに撮影できるのね〜と思っていました。
しかし!
次の写真はね、もっと接近してみたの!

 

 

 

 

 

ついに!うぶ毛の撮影に成功!
わわわ〜!

私、この瞬間、この子とお話ししていました♪
「こんにちわ!うぶ毛ちゃんかわいいね☆」
「あかちゃんの手みたいだね☆」
「手の中に何が入っているのかな?」
「みてみたいな〜」

 

この子は、隣の芽です。
のぞき込むような角度で。
しかも超接写。

「おおお〜!」
1人道端でしゃがんで、歓喜の声をあがておりました。

 

あとでまた、仕事の合間に撮影に出かけてみよう♪
これは、新しい世界がひろがるね♪

PAGE TOP