懐かしいレモンケーキ


子どもの頃、レモンケーキが好きでした。
生クリームとアンコ類が苦手で、牛乳もバターもチーズもダメだった
ので、おやつ類は食べられるものが限られていました。
和菓子はすあまとか、みたらし団子しか食べられなかったけど、基本
お砂糖も得意じゃなくて、変わった子どもでした。
そのお陰で虫歯がまったくなく、歯科優良児で表彰されました(笑。

そんな懐かしいレモンケーキ。
最近見かけないなぁ〜と思っていたら、品川のe-cuteで発見!
おやつに買ってみました。
びっくりしたのは、中身にカスタードが入っていて現代風。
外側はレモンチョコでコーティングされていて、ほんのりレモンの
風味。
1個で結構なボリュームでしたが、甘いものを食べ納めしました。

image
レコーディング前、自らを律して甘禁。

PAGE TOP