のんびり京都の雪降る週末~2


そんな気がしてた〜目覚めた瞬間〜♪
雪の朝は本当に静かですよね。
じゃ〜ん!積もりました。

3年前?のお正月も凄かったけど、今日は終日降るそうですから、
ちょっと買い置きしておいて正解だったかも。
こんな日は読書かWOWOWで映画かな。
いもけんぴ買っておいてよかった(笑

IMG_9988

 

 

全国都道府県女子駅伝は予定通り始まり、選手の皆さんの懸命なる
走りに釘付け。
まつげのうえにまで雪が〜(><)
足もと気をつけて!

実業団、大学生、高校生、中学生とがチームになって闘うこの駅伝。
毎年大きな感動が生まれます。
IMG_9979
IMG_9980
IMG_9977
IMG_9986

 

夜明けの時点では、中止も検討された駅伝。
こんな雪の中を走らせて可愛そう!という意見もあったそうですが、
私も元陸上部だった経験からですが、大会中止で、闘わずしてという
のは、負けるより悔しいものです。
なので懸命に準備に携わった運営の方々や雪かきに協力された地元の
方々は、選手がこの晴れ舞台に照準を合わせて、調整して来たことも
痛いほどわかっています。
そんな気持ちを尊重して、あえて厳しい天候の中での開催となったの
ではないでしょうか。

選手がコースを走る直前まで、足もとの安全確認をし続けたことに
多くの選手が、後に感謝の言葉としてインタビューで答えてました。
本当に、みなさんご苦労様でした!
風邪を引かないように、あたたまってゆっくり休んでくださいね!

 

 

そんな静かで熱い気持ちにもなった夜は、こんな感じで。
野菜ばかりになりましたが(笑、こなもんも登場。
お部屋の窓も湯気で曇りました。

IMG_9993
IMG_0001
IMG_0002

PAGE TOP