京都桜旅〜その5


久しぶりに富士山を観ることができました。
しかも、よく晴れていて、絶景を納めることができました。

富士山が見えると、車内は一斉にカメラのシャッター音で溢れました。
でも、鉄橋とか、電信柱とか、実際に撮影するといらないものまで写り、
奇跡の一枚は難しいけど、ココまで何度も往復していると、さすがに!
ここで撮る!というタイミングを覚えてきたような気がします。

 

近ごろよく、グリーン車で外国人の旅行者で満席に出くわします。
今日も満席でした。

カラダの大きな外国人の男性には、グリーン席が丁度いいのかな。
私は、足をぶらぶらさせる、子供のようです(笑。

 

 

 

桜が終ると、一気に新緑の季節ですね。
こんなに目に鮮やかなグリーン。
心がス〜ッとします。

 

 

京都ではお茶をいただく機会がよくありますが、こんな赤も京都っぽい。

 

 

 

今回は小雨が降る日も多かったのですが、花びらにしずくって、マクロ
レンズで撮ってみたかったので、達成感(笑。

 

 

PAGE TOP