ちょっと桜には早かった@京都打合せ


おしごと打合せで京都へ。
いつもお世話になっているお取引先のT様から、八つ橋の季節限定を
いただき、さっそくイノダ珈琲の豆を挽いていただきました。
京都の風味♪

IMG_3066

 

 

ランチは、いつもお邪魔している三条通のすし膳さんへ。
あ〜何度食べてもほっぺが落ちます。

本当に美味しいちらし。

IMG_3057

 

錦糸卵の下には、ちょっと甘いタレが絡まった海鮮ちらし寿司。
これはココでしかいただけない逸品です。

IMG_3058
私は京都ではMKタクシー派です。
流しでMKをつかまえられたら、四葉タクシーよりうれしいかも。
断然リーズナブル、サービスもよし。

と思っていたのですが・・・
今日は、傘を持っていない中、結構な雨が降って来たので、タクシーを
つかまえると、レアなものでした。
ヤサカタクシーは「三ッ葉」がトレードマーク。
そんな中、市内では「四葉マーク」のレアタクシーが4台走っています。
本当にめったに乗れないし、乗ったら記念のカードをくれます。
そしたら今日は「三ッ葉」なんだけど、大丸とコラボの鉢巻き姿の大丸
くんタクシーに!これ、3台しか走っていないそうです。
なんか、運転手さんがアゲアゲだったので、こちらまで嬉しくなったよ。
京都は、色々な所でお客さんに喜んでもらおう!という気持ちが感じら
れて、そう言う気持ちが嬉しいなと思いました。

IMG_3059

 

夜は、お世話になっている方の息子さんがやっていらっしゃるという
焼き鳥屋さんをご紹介いただき、仲立売まで足を運んでみました。

IMG_3070

 

祇園で修行した店主の島津さんはまだ20代!
中立売の路地にある、店内は7席カウンターのお店。
いまや、予約が必須の人気店です。

IMG_3073

 

お母さんのレシピで作ったというポテサラがやさしい♡

IMG_3072

 

焼鳥は、ものすごく繊細で、ふわりとした焼き方が絶妙。
タレも甘すぎず、これが京都の味なのね〜と感動です。

IMG_3075

IMG_3076

IMG_3077

IMG_3078

IMG_3080

IMG_3083

IMG_3084

IMG_3087

IMG_3088

IMG_3090

気取らない、美味しいお店が大好きです。
また、必ず行きたいと思います♪
ごちそうさまでした♡

PAGE TOP