再会


いつもお世話になっている、染色家で着物デザイナーの本郷公崇さんに
お目にかかりました。
坂東玉三郎さんの舞台衣装や、市川春猿さんの舞台美術などを手掛けて
いらっしゃいます。
京友禅の中でも特異な位置を占めている『虹染』(にじぞめ)という染色
表現を創始した、初代本郷大田子さんはおじいさま。
現在はお父様が二代目の本郷大田子を継いでいらっしゃいます。

 

公嵩さんはあえて、古典柄をいかしつつモダンにアレンジするという、
独自のスタイルを確立されて、大変人気の作家さんです。
東京にお見えだったので、あいたいです〜〜〜〜コールでお忙しい中、
お時間を作っていただき、昨年の下関、広島以来の再会。

IMG_3854

 

 

一道先生の楽しいお話に乗せられて、もうかなり飲んじゃいましたよ。

生グレープフルーツハイ。
その場で絞ってくれるので、ココのは美味しいの(笑。
すっかりいい気分で♪

IMG_3855

GWには、公嵩さんのアトリエに遊びに伺う約束しました〜♪
楽しみです。

PAGE TOP