生豆珈琲焙煎香房グラーノ


JASRAC著作権協会に提出する書類を取りに区役所へ行った帰り道、
生豆を焙煎してくれる珈琲店「グラーノ」へ。
実は、こちらのお店ははじめて。
ドキドキしながら店内へ入ると、品の良い初老のご夫婦が。

オーダーごとに生豆を焙煎し、一杯ずつ丁寧にいれてくれます。
小さいけれど静かで居心地の良いお店でした。

image

 

いただいたのは、ロイヤルキャメル。

珈琲の中には、飲んだ後に少し胃に重たく感じるものもあるけれど、
こちらの珈琲は香り高く、後味スッキリのまさに好みの一杯。
感動でした。

image

 

店内には、生豆がずらり。
ちなみに自宅で焙煎するには、銀杏とかを煎る器具を使うといい
けれど、やはりプロの味には遠く(笑。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a
また、お休みの日に行ってみよう。

 

そうそうハワイでも何軒かGreen Beans Coffeeのお店にいきました。
そのときはレンタカーで珈琲店めぐりをして、面白かった。
将来は、京都の町家で雑貨を置いた珈琲店をやりたいなぁ〜♡
夜はライブができるとかね♪
(↑生豆の写真はお借りしました)

PAGE TOP