アイス争奪戦で真剣にじゃんけんする人たちに癒される


夏だ!アイスだ!ジャンケンだ!

いったい、なんのこっちゃ?と思われるけど、これ、グループレッスンの
ささやかな楽しみです。

予算1000円なので、人数が20名だろうが、8名だろうが、1000円以内で
人数分を買って来るという荒修行です。

まず、休憩時間にじゃんけんで負けた人が買いに行く。
そして1000円に近い金額であればあるほど、褒められます。
たったそれだけのことですが、メンズは結構真剣に買ってきます。

できれば、1位はシロクマくらい豪華なもの。
ビリケツは、パピコ、ピノあたりで(笑。

今回は、あの四緑木星のShinsukeが、キッチリ1000円クリア!
過去最高点は998円のYutaでした。

1000円ピッタリ賞が出ちゃったので、次どうするんですか〜!?
という質問が相次ぎますが、よく考えよう。

 

じゃんけんでの勝敗ですが、選ぶアイスで、性格もわかる(笑

 

とにかく、真剣にじゃんけんする姿がおもしろくて癒される。
真夏のささやかな遊びでした。

夏はアイス、冬は柊のたいやき

ちなみに、英語でじゃんけんは「Rock  Paper Scissors」

Rock=岩/グー
Paper=紙/パー
Scissors=はさみ/チョキ

 

 

PAGE TOP