ジム再開でカラダづくり〜8〜背中


7月からスタートしたHabit でのパーソナルトレーニングも40日目。
パーソナルトレーナーの小尾晋太郎さんが、
「次回は背中撮りましょう」
と言ってくださり、金曜日のトレーニングの終わりに撮影してくださ
いました。

 

MIYAKOとしてよくドレスを着るのですが、背中は大切なパーツで、
「そんなに見せて〜ちょっと!」
とママは心配そうですが、お客様からは
「きれいな背中を見せられるなんてすごいわ〜」
とお声をかけていただきます。

私ね、ちょっと猫背だったんです。
それで、年齢を重ねるうちに、肩が内側に入ってしまって、それが
すごくコンプレックスだったのです。

歌をうたっている時は胸を広げることを意識してます。
なので、ステージでは姿勢よく見えるようなのです。

しかし、MCなど気が抜けている時に、つい姿勢が悪くなっていました。

今回のトレーニングでは、そういう課題もあり。

背中、肩甲骨まわりを意識して筋肉をつけています。

 

しかし、たくましい。
そして筋肉ついていますね(๑>◡<๑)

自分の背中を見るなんてことは、滅多にないことなので、ありがたい。

ブログは自分の記録代わりなので、見せびらかしではありません。
あしからず(笑。

 

さてさて、サラダ日記も進化中です。
「サラダ日記、見てますよ〜」
「美味しそう!」
「真似して作ってみたよ〜」
などなど、色々と反響をいただいております。

 

ご存知のように、私は一人暮らしなので、ちょっと手抜きなんです。

MIYAKOサラダ

【基本野菜】
レタス、胡瓜、貝われ、紫蘇、茗荷、パクチー、セロリ、紫タマネギ、
胡瓜、が基本で、ザクザク切っていきます。

 

【サイド野菜とフルーツ】
アボカド、キウィ、プチトマト、ビーツ、アスパラガス、ブロッコリ、
おくら、スプラウト、ブラウンマッシュルーム、オレンジ、などが控え
選手として冷蔵庫でスタンバイております。

 

【トッピング】
素焼きアーモンド、クルミほか、ナッツとオーガニック干しぶどう、チ
アシード、ゴマ、わかめ、メカブ、レンズ豆マリネ、ごはん70g他

 

【味付け】
「塩トリュフ」「バルサミコ酢」「ワインビネガー」

 

【手抜きサラダ】
1)基本野菜をザクザク切って行く
2)大きめのジップロックに入れる
3)リンゴ酢を適量入れまぶしておく(酸化防止)
4)真空状態にして、冷蔵庫へ。
5)3〜4日は野菜の切口が茶色くなることもなく、水分がでることも
なく新鮮キープ。
以上。

 

そこに、今はお魚(特にサーモン)を中心に、食べています。
コツコツ、トレーニングメニューをこなし、飽きることなくサラダ。

朝と午後にはプロテインもいただいてますよ♪
私は30年にわたって、大豆プロテイン派。

 

 

いま、カツヲが美味しい季節なので、お買い物に行くのが楽しい♪

 

 

シュリンプも、バルサミコ酢との相性がいいようです♪

 

 

キウィが良いアクセントになります☆

└(⋆´ε´✰)┘㋲㋷㋲㋷

 

 

スモークサーモン
でも、生サーモンの方がおいしいですね♪

 

 

たまにお肉が食べたくなりますが、今は消化に負担を感じます

 

 

ごはんの部分にバルサミコ酢を多めにかけて、生姜のすりおろしなど
相性がよかったです

 

 

あ〜カツヲさんLOVE

 

 

なんだか描きたくなったバージョン
隠しメカブがご飯の下に(ふふふ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP