都会のベランダー♪


近所の素敵なレンガの洋館。
週末だけエントランスに花や植木が並び、お花屋さんになります。
Open Door Florist.
洋館のしつらえ、調度品、とても趣味の良いご主人と奥様に憧れ、
いつかは恵比寿でこんな家に住みたい♡
そう思い描くほどのお宅をチラっと拝見しながら軒先で心が弾み
ます。

都会のベランダーとしては、観賞用のグリーンは欠かせません。
6月初旬、Open Door Floristで「くろすけ」と「サンセベリア」
を買ってもらいました♡
スタイリッシュな我家によく似合います♪

下関の出張から帰ると「くろすけ」からちび芽が顔を出していま
した。
なんてかわいいんでしょう♡
ちいさな赤ちゃんの手みたいです。
思わず微笑みがこぼれます。

image

 

サンセベリアは真ん中がニョキニョキ伸びて、このあと花が咲きました。
出張から戻ったら花びらが床に落ちていたので写真は撮れませんでした。
「マイナスイオンが出る」ということで人気みたいですね。
葉っぱのカタチは色々あるらしいですよ。
我家の「サンセベリア」は、律儀なフォルムです(笑

13332806_1134831263240651_1424040719203841763_n

GREEN HANDを持つおばあちゃまを知っています。
サボテンや金のなる木を枯らした経験から、私は観葉植物に苦手意識を
持っていましたが、最近は、少し慣れて来たのか、元気よく?いや、
元気よすぎて、ジャングル化しているような気がしないでもない(笑

植木は、買ったときが一番バランスよくて、そのあとどんどん成長して、
手がつけられないときもあるけど(笑。
特に多肉植物は結構、そういう経験をしてきました。

毎朝、話しかけて、癒されて楽しんでますが、どうなるかな〜?
あはは(^^;)

 

PAGE TOP