2020年~腹を決めて生きる


大晦日に今年一年を振り返り、一番の出来事はなにかな~と思いめぐらす。
・富士山に登った
・本が発売された
・レギュラーのTV番組に出演した
・とにかく勉強(研究)した
・自立した(笑
・原因不明だった入院時の病
因が判明した(2018年の入院)
などなど

 

私の30年来の親友は、毎年、年末と年始に会うと、必ず
「京ちゃん、今年はどんな年だった?一番の出来事は?」
「京ちゃん、今年の抱負はなに?」
と聞いてくれるのだけど、今までは、その都度、意識して考えたことがない
というか、毎日いろいろありすぎて散漫になって、じっくりひとつのことに
取り組んでいないのかしら?
答えに窮することもしばしばあって、その時、改めて自分に問うてみました。

達成感を味わっていないのではないか?
中途半端なのではないか?
と自分を冷静に分析してみたのだけど、その感じ方はいろいろあっていいし
完成度もまちまちでいいけど、もうそろそろ
「自分のゴールのようなものを設定してみる」
「腹を決めて生きる」
ということを本気で考えてみようかなと、それがテーマになっていることに
気づきました。

折しも2019~2020年のこの時期は、運勢や占いなんかもたくさんみかける
けれど、なんとなく感じていたこと、流れに沿って生きているようで、実は
ちゃんと自分の意志で歩いていることを実感することもたくさんあります。

2020年は
「腹を決めて生きる!」

そう思ったら、小さなことはもう、どうでもよくなったりして。
気も楽になるものです。。

2020年があなたにとって、素晴らしい一年でありますように。

では神社にお礼参りに行ってこよう!

 

 

 

PAGE TOP