デパ地下ピクニック


ここのところ、お料理するのが続いてました。
だいぶ、勘がもどってきたかもしれません(笑。
やっぱり、おウチで食べるのはいいですね。
のんびりニコニコ。

でも、気をつけないと、食べた後に牛さんになって、気づいたら
ソファで気絶なんてこともあるのですが(笑。

 

そうそう、先週から、きゅうりのお漬け物作りにハマってます。
ピクルス、甘酢、そして今日は醤油ニンニク。
お漬けものづくりに相性のいい、四川胡瓜が手に入ったのです。
いいスーパーは、食材がインスピレーションをくれますね。
楽しみながらのお料理がづくりは苦になりません。

image

今日はお出かけだったので、こんな簡単なおつまみ作ったあとに
デパ地下で買ったお寿司でピクニック♪

デパ地下でお惣菜を買うことを「ピクニック」と呼んでます。
なんだか、気持ちもHappy〜♪楽しくなってきます。

 

 

PAGE TOP