IMG_6636

美容番長〜紫外線対策強化月間


7月が始まりましたね。
ananの2017年下半期占い特集を手にして、アッという間に今年も半分
過ぎている事に愕然としております。
そんな7月。
梅雨だというのに雨は少ないけど、曇り空ほど紫外線はすごいですから
いつもより念入りなお手入れが必要ですね。
私は、美白計画に関しては年間計画派です。
あとで困ったちゃんにならないように、季節ごとにきちんと対策を練り
ながら、エステなども上手に利用したりしております。

 

特に、今の季節は日焼け留めも必要ですが、お部屋にいても、お帽子を
かぶっていても、知らず知らずに浴びてしまった紫外線!
これは侮れません。
なので、お風呂の中でも、お風呂上がりでも、もちろん!朝の洗顔後も
お肌のケアはより念入りに。

IMG_6636

そうそう、日焼けしにくいカラダづくりって知っていますか?

 

私たちのカラダに食事と睡眠は不可欠である事はいうまでもありません。
トマトやザクロ、グレープフルーツなど、色鮮やかな野菜やフルーツで
ビタミンやミネラルなどを十分に摂って、お肌の基礎力を上げてまいり
ましょう。
私がよく作るフィトケミカルスープも、美肌作りには欠かせません。
あとは、美容=睡眠。
良質な睡眠は、肌の新陳代謝力を高めます。
なかなか寝づらい夜もありますが、しっかり睡眠をとって、昼間浴びた
紫外線を蓄積しないように♪がんばりましょうね。

もちろん、お肌の大敵である乾燥も、この季節は気を付けてください。
以上美容番長でした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP